_
毎度おなじみ squirrel のゲームエンジン組み込みのサンプルの改定版。
sqplus は完全に排除して sqrat のみにしました。
あと例外機構を拡張。squirrel の例外機構は、元々オブジェクトを扱える仕様なのですが、システムが出す
例外が全部文字列でいろいろ不便だったので、システムが出す例外のオブジェクトを指定できるような機構を
追加しました。クラスを登録すると、sq_throwerror() が発する例外文字列がコンストラクタに引数として
渡されて生成されたオブジェクトが例外として飛びます。発生時のスタックトレースもとれます(サンプル記述例もあり)。
その他細かい機能追加とか修正とか。
メールはこちらへ...[わたなべごう (go @(at) denpa .(dot) org)]
この日記は、GNSを使用して作成されています。