「電波とどいた?」
2010/02版 その3

2010/02/23 (火)

squirrel (squirrel)

_ こないだの業界PGの集まりで、組み込み方がびみょうにしっくりこないという 話があったので、サンプルつくってみた。 ゲームエンジンの典型的基礎構造に対して組み込んであるので、これならわかりやすいかなーと。

_ バインドは Sqrat を使うようにしてみました。 Sqrat はコンストラクタをいじりたい時はアロケータごと差し替えるスタイルなのね。 sqplus より高級なかんじ。ただ、sqplus の funcVarArg() のような直接 VM さわる メンバを追加するための口が無くて、squirrel と密にバインドするクラスが 作りにくい構造だったので機能を追加。あと、プロパティ機能を実装してる関係で、 おいらの作ってる Object クラスの機能と一部コンフリクトしてたので、 それを回避するための細工も追加。

_ squirrel は、個別のメソッドからイベント用に呼び出すような作りだけでも、 楽にはなるけど(インタプリタとして)、本命はやっぱコルーチンだよね。 性能がもう少しあがるとなお良いんだけど^^;




メールはこちらへ...[わたなべごう (go @(at) denpa .(dot) org)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。