「電波とどいた?」
2006/06版 その3

2006/06/25 (日)

雑記 (えろげ)

うむ。ある程度目星はついてるんですが、ちょっと、今、 某社の体験版用マスターアップ用の作業でいっぱいいっぱいなので、 それがおわるまでちょっとまって(苦笑)。

ちなみに、KAG はラベル単位で保存かかってる&つかってる 自動ラベル機能は入力待ちのあと機能してる関係で、 選択肢の直後、一度もクリックせずにセーブすると、 選択肢の直前での保存になってると思います^^;



2006/06/27 (火)

ひめりり (えろげ)

ぐぼぅ

_ や、小手先の調整だけじゃなくて、ちょっとまじめにスクリプトのシステム部分 眺めてみたらめまいが……

_ 仮にもプログラマなら絶対やらないであろうレベルのコピペの 嵐とか、KAG的にもおかしい記述がみうけられたりとか、試行錯誤の努力の痕跡が多数あったりとか、 わりとそんな気がします ^^;

_ ちなみにスペースかリターンをちょっとおしっぱにするとスキップ開始 のトリガになるのは KAG の標準バインドです。



2006/06/30 (金)

ぶらばん! (えろげ)

ゆずソフトデビュー作『ぶらばん!』7月28日発売!

そんなわけで KAGEX 利用の第一号作品になります。 体験版あがってますのでおひとつどーぞエビかわいいよエビ、 って体験版はどういった構成になってるんだろう(マスター系作業は特にお手伝いしておりません) ……あとで私も落としてみておこう^^;\

吉里吉里を使うならこのぐらいのカスタムを最低ラインとして いただきたいってことでひとつ。 まだこれにつかってる KAGEX コアはツリー側には反映してないのですが、 キャラクタオブジェクト指向のスクリプト体系を基本として、 クリックによる一連のコマンドのスキップとか(ちょうど TJS スレで話題になってるぽ)、 透明化対応ダイアログとか(わりと FAQ だ。とりあえず実装で深く考えてないのでまだ手が入る余地あり)、 それなりに見るところはあるかもしれません。

_ 追記:けんじょさんと誤認してる人がいる!? あの人は神域にいるプログラマなので、間違えないようお願いします m(_ _)m




メールはこちらへ...[わたなべごう (go @(at) denpa .(dot) org)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。