「電波とどいた?」
2007/05版 その2

2007/05/13 (日)

twitter (ネット)

ためしに入れてみた。wtnbgo で。

日頃IRC つかってるからなーってことであんま手をだす意義が ないかなとおもってたんですが、 IRC から使えるげーとうぇいがあるという話をきいてさくっと。



2007/05/20 (日)

雑記

某案件マスターアップとか。実装が後手にまわってたのと、 具体的な例がでてくるのがちょっと遅かったのとでバグとり地獄が わりとぎりぎりまで(涙)。次はもうちょっとスマートに行きたいところです。


レイヤでのαつきムービー再生 (吉里吉里)

一応最新版。 だれかなんかそれっぽい効果のある動きしてるレイヤのサンプルくれー。 アニメモーションのある立ち絵とかそのへん。なにぶん 動画製造技術もってないからなぁ。AE とか勉強するか……。

KAGEX の環境レイヤ機能に裏レイヤとして保持して assignImage するように したので、表裏トランジションにまぜても大丈夫になってます。 VideoOverlay で2つのレイヤに出力してるのはこのためにだったのね といまさら気付く^^;

ファイルからしか読めない問題は、いろいろ試行錯誤の結果、 結局 krmovie.dll からコードを拝借してきてなんとかしました。

  1. IMoniker を適当に実装してみる>敗北
  2. ためしに FileMoniker をわたしてみる>読めない
  3. ためしに URLMoniker をわたしてみる>読める<たぶん OpenFile は中でこれしてる
  4. URLMoniker が呼び出す、吉里吉里のアーカイブを参照する Pluggable Plugin を書いてみる>やっぱ敗北
  5. この方向での追求はあきらめ。dee さんのヒントにしたがって、IGraphBuilder に krmoive の使っている IStream ベースのソースフィルターを拝借して突っ込んでみる>動作したのでこれで良しとする

事実上 BaseClasses がないと何もできねーってのは理解できたんだけど、 それならサンプルじゃなくて標準ヘッダ+ライブラリにしておいてくれといいたい。 もうすこしわかりやすい処理がほしいです、MS様……




メールはこちらへ...[わたなべごう (go @(at) denpa .(dot) org)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。