「電波とどいた?」
2010/03版 その3

2010/03/30 (火)

続々 Squirrel on Flash Player (Squirrel, Flash, Alchemy)

_ 俺 squirrel コードベースをメンテしてて、 ついでなので、Squirrel On Flash 改定版

_ 前のやつとの違いですが、 swc版もごりっと作ってみました。とりあえず動いてるようです。 これで Flex とか AIR とか、普通の ActionScript プロジェクトにも ざっくり組み込みできるぜ!

_ ……組み込みできて何がうれしいかしら(苦笑)。 えーと、squirrel はコルーチンでの逐次処理が超得意なので、ActionScript でそういう処理を書きたくねーって人にはいいかもしれませんです。はい。 あと、eval的にも使えたり。まあ、位置づけ的には吉里吉里用 squirrel プラグインと似たようなものですな。ただし、squirrel のオブジェクトは flash 側には返せません。返せるのはプリミティブおよび元が AS3 のインスタンス な場合のみです。あー、辞書/配列の自動変換処理ぐらいは作っとくとなにかと便利か。 それはまた気が向いたらそのうちに。

_ コンパイル済みの swc、swf いずれもぶっこんでありますので、 Alchemy 入れなくても使えるかと思いますが、例によって まともなテストはしてないので AS-IS でってことで。




メールはこちらへ...[わたなべごう (go @(at) denpa .(dot) org)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。