「電波とどいた?」
2010/03版 その2

2010/03/11 (木)

tftSave plugin + krkrfontEx (吉里吉里)

_ そういえば話題にしたけどあげてなかったので あげておく 吉里吉里レンダリング済みフォント作成ツール改

_ 必要なグリフのみ含まれた「吉里吉里用レンダリング済みフォント」を作成できるツールです。 もともと吉里吉里のレンダリング済みフォントは、任意のグリフのみ含めることができる 構造なのですが、吉里吉里の標準ツールで作ったフォントは、全グリフが含まれる関係で、 LETS のライセンスに抵触してしまうのですが、これを使うと必要な範囲に限定することができます。

_ LETS 導入してみたけど、ライセンスに準拠する仕組みをつくるのが面倒で 組み込みフォントには使えてなかったという、吉里吉里つかってる 同人サークルさん/商業ブランドさんはぜひご活用をってことで。

_ 手動作成限定で微妙に不便な構造なのはお約束(ぉ。 ソースはレポジトリにあるので改造はご自由にどぞ。

_ ぐは、すみません。13:30 ごろ以前にあがってたやつは古かったです。更新済み。




メールはこちらへ...[わたなべごう (go @(at) denpa .(dot) org)]

この日記は、GNSを使用して作成されています。